2-5「はい」と言えなかった

「NICE」が二人、読者が数十人、有難いことだ。本題に入る。休憩にはいった。50人くらいが休憩室にはいってきた。会話をしていたが、SHINが一言声を発すると会話がやみ一斉に立ち上がり休憩室を出て行った。補聴器付いていると思ったくらいだ。そして円陣を組んで話があった。そのとき隣に来た知らない男が「ここで起こった事は外ではしゃべらないようにね。話したらどうなるかわかるよね(狂人とおもわれる)」と言った。そして、「聞こえたかな?」ともね。この言葉を聞いてSHINは、初めて恐怖を感じた。「いつか殺される.それも突然死扱いだ」と思った。「こいつも仲間だ。完全に組織犯罪だ。創価学会に違いない」とね。そして上司から呼ばれ2Fの食堂に行った。内容は「社員になりませんか?、年収は800万円です」とね。いい話だ。だけどSHINは「はい」とは言えなかった。命の事を最優先に考えたからだ。今では、悔いが残る話だ。寮に帰った。テレビを一切観ていなかったSHINは、久しぶりにテレビを点けた。テレビ朝日の番組で「SHINちゃんもっとテレビ観て下さいよ」と言ってきた。状況からみて私に言ってきていると思った。テレビ不法電波侵入だ。次の日とその次の日は、「風邪」と言って休んだ。病院に行って「毒」を調べてもらうためだ。「毒」とは言えないので風邪と言って診察を受けた。00先生は、診察もそこそこに裏にまわり「風邪と言って来ているんだ。私は次の学会で発表する」と看護師に言っていた。この先生もSHINの事を知っている。「毒性に強い生命力を持っていることを言っている」と思った。2年後に他の会社で健康診断で00先生と再会したが、SHINが「お久しぶりです」と言うと「お元気ですか」と返してきた。やっぱりただの患者ではない。「覚えているんだ」と思った。